Cheat Engineに関するクイズです。解けるかな?


出題1:
使用するゲームはWindows XPにデフォルトでインストールされていたピンボールです。
ゲーム内で使用されているスコアは1レベルポインターになっています。
このスコアの静的なポインターのアドレスとオフセットをポインタースキャンを使わずに解析し、求めてください。

例 [[[["Tutorial-i386.exe"+002426E0]+ C]+ 14]+ 0]+ 18

ヒント:
ブレークポイントとコールスタックを使用して値をバックトレースしてみよう。
コールスタックは関数の戻り先(アドレス)が記載されている表みたいなものです。
Cheat Engineの機能break and traceでもコールスタックを形成できます。

3D PINBALLのダウンロード先



出題2:

次に使用するゲームはKindergartenでUnityで作成されています。

ゲーム内で使用するお金は何らかのクラスのメンバ変数として定義されています。

そのクラス名をCheat Engineの"Mono Features"を使用して特定してください。


参考URL


ヒント:

ゲームを開始してすぐに貯金箱があるので、それを利用してお金のアドレスを見つけることが出来ます。アドレスを見つけなくても勘を働かせれば出来るかも?このゲーム持っている方いないと思いますが、頑張って入手してやってみてください。1337xで検索すれば普通に見つか...


出題1、2ともに答えが分かった方はコメント欄に書き込んでもらえるとありがたいです!
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1 Comments

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1は多少なりともプログラム齧ってないと無理なのかな
トレースしてスタック見ても意味がわかりませんし、バックトレースもどんな感じでやっていけばいいのやら

2021/05/04 (Tue) 19:53 | REPLY |   

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