category: Cheat Engine  1/4

Cheat Engineで見つけるのが難しい値や命令を見つけよう!

前回に続き、参考になる動画シリーズ第2弾。Cheat Engineでアセンブリ言語を追いかけないと見つけることができない値や関数を探す方法です。見つけるのが難しいチートは、ほとんどの場合この記事と同じようなやり方で探します。ぜひ読んで実践してみてください。 動画URLは以下のリンクから OLLYDBG Tutorial - How to Hack Any Game With a Debugger この動画ではOllyDbgが使われてますが、Cheat Engine...

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見やすい!Cheat Engineのコンパクトモード

Cheat Engineでチートの数が増えてくると、ウィンドウに収まらなくなり見づらくなりませんか?今回はCheat Engine Forumにあった便利なLuaスクリプト「コンパクトモード」をご紹介します! スクリプト実行後 function cycleFullCompact(sender,force) local state = not(compactmenuitem.Caption == 'Compact View Mode') if force~=nil then state = not force end ...

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Cheat Engineに関するクイズです。解けるかな?

出題1: 使用するゲームはWindows XPにデフォルトでインストールされていたピンボールです。 ゲーム内で使用されているスコアは1レベルポインターになっています。 このスコアの静的なポインターのアドレスとオフセットをポインタースキャンを使わずに解析し、求めてください。 例 [[[["Tutorial-i386.exe"+002426E0]+ C]+ 14]+ 0]+ 18 ヒント: ブレークポイントとコールスタックを使用して値をバックトレースしてみ...

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Cheat EngineでLuaを使ってみよう!

Cheat EngineでLuaを実行するには以下の4パターンあります。 1.Auto Assemblerスクリプト内で{$lua}と記述する。これとは違う方法でluaCallもあります。 2.Memory View -> Tools -> Lua Engine   純粋にLuaを実行し、テストしたい場合に使用します。 3.Table -> Show Cheat Table Lua Script   ここにLuaを記述するとCTに関連付けられ、CTを開いたときに実行されるようになります。 4.C:\Program Fi...

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Player Base/Entity Listの見つけ方

・プレイヤーオブジェクト メモリに実体化されたプレイヤーの構造体 インスタンスまたはエンティティとも言う・プレイヤーベースポインター メモリに実体化されたプレイヤーオブジェクトの先頭アドレスを保持しているポインタ変数 Player Baseの見つけ方 仮にHPのアドレスを見つけたとします。次にHPのアドレスにアクセスしている命令を調べ、mov [edi+E4],eaxとなっていれば、おそらくediがプレイヤーオブジェクトの先頭ア...

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