archive: 2021年01月  1/1

PlayerBase Entity Listの見つけ方

・プレイヤーオブジェクトとはメモリに実体化されたプレイヤーの構造体 インスタンスまたはエンティティとも言う・プレイヤーベースポインターとはメモリに実体化されたプレイヤーオブジェクトの先頭アドレスを保持しているポインタ変数 PlayerBaseの見つけ方 仮にHPのアドレスを見つけたとします。次にHPのアドレスにアクセスしている命令を調べmov [edi+E4],eaxとなっていれば、おそらくediがプレイヤーオブジェクトの先頭...

  •  1
  •  0

Cheat Engineのちょっとしたお役立ち情報

値を一気に固定する方法 固定したい値の行を選択してからスペースキーを押すと一気に固定できます。下の画像でDaveとHALを固定したい場合はCtrlキーを押しながらDaveとHALを選択してスペースキーを押します。EricからKITTまでを選択したい場合はまずEricをクリックして、Shiftキーを押しながらKITTをクリックすると連続して選択できます。全選択するにはアドレスリストのどこかをクリックしてからCtrl+Aを押します。 ...

  •  0
  •  0